葬送のフリーレンをみた

1クール分終わったあたりで一度記事にしていましたが葬送のフリーレンを見ました、面白かったです

 

・ヒンメルは、『「いま、ここ」を真剣に生きる』ことができた人で、その行動や勇気が伝染して勇者パーティーや他の人も変わっていったんだろうなと思いました

(フリーレン自身もあまり本人には自覚がなさそうだけど、十二分に周りを変えるだけのことをしている)

 

・他者貢献という導きの星をより具体的にあらわすものとして、「勇者ヒンメルならそうする」がじっくりくると思いました

 

・この世界の男性のキャラクターに世界に何かを残すことにこだわる人が多い気がしました

一方で女性のキャラクターにそういう人があまりいない気がする(見落としているだけかも)

 

日々を善く過ごそうと思わせてくれるよい作品だったなと思いました

二期が来るのが楽しみです