メンタル

この時期は特に何もないけれどメンタルが落ち込みます

GW中から落ち込んでいくのが特徴

 

4月から少し環境が変わったけれど、結局良くも悪くも変わらず、そんなに楽しくないことが分かって、一方で周りは楽しそうに見えるからでしょうか

 

ただ、自分は毎年こうだなあということを思い出して少しメンタルが持ち直しました

今ダメなだけでなく毎年この時期はダメなんだと自覚すると少しマシな気がします

 

昔はメンタルダメになるとそれも大事にしようと思ってとことん落ちて過ごしていましたが、結局そんなことをしても救われなかったように思います

 

この先もしばらくなんとなく気分が晴れない日が続くだろうし、来年もこの時期はメンタルが下がるのだろうけど来年思い出すための備忘録として...

 

追記:メンタルの調子は波のようなものだと思いました。

調子の悪い荒波の時は黙ってやり過ごすのが良くて、比較的穏やかな時に動くのが良いのかもしれません。

でも、荒波の時に抗いたくなる気持ちもあったりします(大抵返り討ちに会い暫く」立ち上がれなくなる)