Z会桜浪紀がよかったという話

このブログで書いたことはなかったと思うけれど、音MADが好きでたまに見ています

一番好きなのは修造MAD。これのおかげで私の精神的な寿命はかなり延びていると思います。そろそろ切れそうなので良いMADが欲しい...

他にも、カビキラー、バトルドームZ会とかは昔からよく見ていました。

途中下車シリーズも好きだけど玉石混合で難しい。

今年、なぜか合作が意外と豊富でよかったなと思っていますが、Z会MADが秀逸だったのでブログを書きました。(のんのんびより合作もよかったです)

www.nicovideo.jp

 

映像も音声もずっと素晴らしいので一パートだけ取り上げるのも心苦しいですが、

ラグトレインパートが刺さりました

 

ずっと忘れていましたが、大学受験の時に某大手予備校の広告の応援メッセージにすごい勇気づけられたことを思い出して一人でボロボロ泣いていました。

 

あの時思い描いていた理想よりずっと頑張れてないけれど今をなんだかんだ生きていて、あの時思い描いたように頑張れたりしていたら今は違ったのかなと思ったり、結局どこかで頑張れなくて結局相応のところに落ち着いていたんだろうなと思ったり、

空想の力はありがたいけれどほろ苦いものだなと思いました。

それでも、しばらく忘れていた感情を思い出させてくれたし、きっとこれからも見るたびに思い出させてくれると思うので、ありがたいものです。

今と違う世界にそういう感情を思い出させるほどのことをした過去はあったのだと思いたいだけなのかもしれません。

 

何かものを作りたいという気持ちを初めて思ったのは音MADだったのかもしれません。

結局今のところ何もすることはできていませんが。

 

 

修造MADの話もしてみたいので、人生の中であと一度でよいので激熱な合作があればいいなと思っています。(2010→2017→2020の流れが生きがいです。2012も好き。)

今年中に方を付けたい感情がもう少しあるので、時間があればもう少し記事を書きたい。